新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

拾う神からのー☆

日曜日の拾う神降臨からの、翌日のラッキー。

ネンイチの会社の健康診断で、指定クリニック行った。

一昨年まで、健康診断の日に一緒にインフルエンザワクチン打ってもらっていたんだけど、去年はワクチン不足で高齢者優先。

必死にクリニックを探してどうにか打てた。

健康診断のクリニックに月末に問い合わせしたら「入荷未定」って言われた。

いろいろあちこち電話してもダメだった。


で、昨日受付で健康診断の手続きをしていたら、少し離れた場所でオッさんがワクチンの入荷を聞いていた。


耳ダンボにして盗み聞き。

「わずかだけど入荷したので今日なら大丈夫です」と事務員さんが話しているのを聞いた。


なんですと!打つしか無いでぇー♪チャーンス!


盗み聞きしていたくせに、スッとボケて「会社からなるべくインフルエンザワクチンを打つように言われてまして。こちらでは打てますか?」と聞いた。


「今日なら大丈夫ですよ。当院は3,700円です」


やったー!

財布には昨日の仕事の店落ち分を引いた分がある。

払えるじゃーん。

健康診断と接種を終え、事務所にワクチン代の領収証を持って行った。

ワクチン代はいったん立て替えして、翌月に事務所でもらえる。


時間経ってるから、自分のお金だけど、会社からお小遣い貰った気分になるんだわ(笑)


一番のラッキーはインフルエンザワクチン接種できたことかもね。


×

非ログインユーザーとして返信する