新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

日記書けねー

忙しくて日記も放置気味。

書きたいこと、思うこと、たくさんあるのに。


蔓延防止措置で喫茶店がほとんど20時クローズ。

待機に困るでよ(●´ω`●)

金曜日は最終金曜日を除いて夜にデリ出勤してる。

店は待機ブースがあるけど腰痛対策で椅子に座りたい。

20時まで喫茶店、残りの1時間は待機ブースを使う。

そんな中でスタバ22時、ベックス21時クローズで頑張ってくれとる。

夜は先精算が多いから仕事が入ったら事務所に行くんで、スタバもベックスも使えにゃい(涙)

金曜日は2時間出勤にもかかわらず仕事がつく事が多い。それを考えたら、平日4時間待機してお茶引くのって悲しいけど、鳴り出す時間に出勤が難しいからなぁ。


平日の朝イチという鳴らない時間にもキャストを待機させないとあかんわけで、まあ、そのぶん保証交通費の条件に少しゲタを履かせてもらっている感じ。


ちなみに今月はまだお茶を引いてないけど、東京の感染者数も10,000人超えたしな。

後三回の出勤日はどうなることやら。


しかし昨日のクソ寒さよ。


人使い荒いさんの入浴介助のあと、事務所に書類を出しに行ったんだけど、ビル風で顔面パキパキよ。


コロナ検査センターは長蛇の列。


ワシが兄のところに行く前は検査センターもガラガラで、都のスタッフさんが時間指定の優先検査5,000円をキャンセルして無料に切り替えてくれたくらい。


三連休最後の日の昼の新幹線に乗車予定で、朝、空いていたから念のため追加検査したけど、並んでいたのは数人だった。


それが、昨日見たらヒェーっ!なんじゃこりゃ。。。


ワシみたいに用事で他県行くとか、エッセンシャルワーカーとか接客業が振り返りのため検査する人ばかりじゃないと思うよ。

いくら無料でも自覚症状ないのに並ぶ意味がわからない。

あんなクソ寒いとこに1時間近く並んだら普通に風邪引くんでねーの?

風邪じゃなくても寒さで体調悪くなるべ。

微熱とか体調が心配ならキット買って自宅で検査したほうがいいよね。

2回目の検査の時、非正規っぽいオッさんが発熱で検査センターを医療機関に案内されたみたいで「今から検査です」って会社に電話していた。

発熱の場合、一般の並びと違う誘導をされる。

そんでも記入作業とかあるから15分以上は立って待つんだよね。

昨日みたいな日なら確実に悪化しとるわ。

独身なら、コロナ検査センターで並んでヘロヘロで帰宅して、夜に熱が上がって体調悪化したまま帰らぬ人となり、発見されずのパターンやん。


検査センターも一回千円くらい取りゃいーんだよ。

そのぶんキットを安くすりゃえーのに。


ワイドショーで煽るから冷静さを失っちゃうジジババもおるよな。

去年のインフルエンザワクチンみたいに、年金それなりにもらってるくせに、普段はワクチンも打たないくせにタダだと打つ高齢者ムカつく→うちの伯母がそう。

あんなん、非課税世帯の年金少ないオカンでさえ、うちの市は高齢者なら毎年2,500円だから打っとるわ。

いっぱい年金もらってんだから金取れだわ。

コロナ禍で生活苦しい労働世代はワクチン足りなくて予約も大変だった。で、ワクチン代は四千円前後払う。

ヘルパーも訪問は優先枠すらない。

普通にクリニック探したよ。

まあ、うちは会社から補助出るからありがたいけど。

学生やバイト生も打てるよう国民全員一律千円にしろや!ってムカついた。


それにしてもあんな寒空に無料だからってよう並んだな。


なんかスッキリせん光景だったわ。




東京駅のロボットバリスタ^ ^

非接触で淹れたてコーヒー買えるのよん。

出来上がるとロボットアームが手を振るの(笑)

カカオハンターのお菓子とラテで特急はちおうじ号♪

×

非ログインユーザーとして返信する