新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

行くんかーい(涙)

先週水曜日のデリ出勤、待機時間終了直前に店ご新規様お試し60分コースの仕事をつけてもらえた。

割引分があるので嬢バックも安いけどお茶よりマシ。

お客様めちゃくちゃいい人だったし、回春店のサービス内容に近い感じだった。ラッキーだったかも。

このところ水曜日の調子が悪いから出勤を考えるかと迷いがあるけど、他の曜日の出勤が厳しいんだよなぁ。


木曜日は所要がありついでに渋谷の銭湯に寄ってきた。

「懐かしの駅スタンプラリー」に参加してるので、渋谷から歩いて恵比寿に出たからスタンプも2個押せたよん。

10個押したら指定のニューデイズで500円買い物して、スタンプ帳を提出したらホンチャンのスタンプ帳をもらえて、ここからが真のスタンプラリー。


日曜日も用事ついでにスタンプラリー。

まさに「押し活」(笑)

用事は池袋だったから平和湯に行きたかったけど、押し活優先で池袋、高田馬場、原宿を回った。

大きなターミナル駅はスタンプの場所を探すのが面倒だから小さな駅がいいのよ。

ホンチャンのスタンプ帳は指定のニューデイズしか交換できないので多摩地区だと国立駅になる。

10個目を国立駅にして残り9個をまわる計画。

八王子、立川、新宿、高田馬場、原宿、池袋、渋谷、恵比寿で8個。日曜日に京王線で帰ったから高尾駅に出ようか考えだけど、沿線火災の影響でダイヤ乱れていたんで次の機会に持ち越し。

オカン団地のバス停から本数は少ないけど高尾駅に行くバスがある。オカンの様子を見に行った帰りに押しに行くことにした。


金曜日から人使い荒いさんの入浴介助が復活してる。

自分の通院もあり、デリ出勤を落として夜も人使い荒井さんのサービスに入った。

代わりに、いつもは出れない月末金曜日の夜にデリ出勤を入れた。

他にもヘタレ爺ちゃんの同行援護のスケジュール調整やらなんやらで、デリの出勤が定まらない。

来月からオカンのデイサービスを水曜日に増えたので、送り出しを訪問ヘルパーさんにやってもらうため、慣れるまでしばらく朝にオカンのところにいくことになりそう。

来月の水曜日のデリは午後に入れた。

苦戦続きだから未開拓の時間帯に入るのもいいかも。


そして今日、火曜日。

金曜日にサ責から無愛想さん宅の件で話があると言われた。いよいよ「来なくていい」と言われたか?と期待したらご主人がケガで救急搬送された話だった。

団地敷地内で前のめりに転倒、顔面を打ったと。

命に関わるレベルかを先に聞いた。

(それは大丈夫だったのでよかった)

話を聞いて最後に「入院で当面サービス中止」の言葉を期待していたら「でね、アザがすごいの、青タンていうやつ?かなりだから驚かないでね」だった。


あのう、で、ワシ行くんでしょうか??

「うん!サービスは通常でお願いね」

行くんかーい(涙)


はあ、で結局今日も行ってきた。

ご主人の機嫌悪くて無愛想さんにいろいろ言ってて、そのとばっちりがワシに来たわ。

青タンくらいで驚くわけないじゃん。

施設ですごい経験を何回もしてるからね。


それよか日頃どんだけワシの心が折れてるかって話だよ。

ワシの心はパンチドランカーだよお。

青タンレベルじゃなくボコボコですわ。


今日もファミマのワオワオがワシを癒してくれとる。


×

非ログインユーザーとして返信する