新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

まだまだ春は…

開店同時にスーパーに入りオカン用の食品を買った。

このスーパー、安いんだよ。

ワシは朝イチに行くけど休日は開店から1時間後あたりで客が増えて、まとめ買いするからカートにカゴ2段、プチコストコみたいになる。

大抵のスーパーはポイントカードにポイントが貯まるパターンだけど、ここは現金カード提示で食品が3%引きになる。アピールしてないけど日用品もけっこう安い。

洗剤や柔軟剤の詰め替えを買う時は3%引きは適用されないので現金じゃなくPayPayで支払っている。

普通のスーパーはワゴンに最終値引品なんかを入れてるけど、ここは通常棚に「特別提供品」と表示する。

くまなく見ないとラッキーに遭遇できないのよ。

このワクワク感がたまらない。

特にカップ麺は限定品とか超安くて食べないのに「何かのために買っておこう」とカゴに入れてしまう。

「何かのため」は漠然としてるけど普通は非常用の意味合いだよね。だけど最近のは賞味期限短いのもあるから、時々「食べないと捨て物になっちゃう」と焦る。


火曜日は無愛想さんの仕事からの流れでファミマに行くけど、他の日はセブンが多い。

最近セブンアプリなるものをダウンロードしたのでクーポンが使えて便利なり。


木曜日は無事にヘタレ爺ちゃんの同行援護を仕切り直しできたし、いつも行く珈琲店で豆も買えたしよかった。

夕方にサ責から電話があり「ヘタレ爺ちゃんの23日の眼科通院で同行援護応援できるか?」って言われたけどオカンの通院日と重なったため断った。

もう一人のヘタレ爺ちゃんの同行援護してるヘルパーさんのお姑さんが亡くなりお通夜と告別式になったそう。


11日に亡くなって23日ですか?と確認したところ火葬場が混んでいるらしいとのこと。


この時期は混むそうだけどコロナも関係しているのかな。


あまりマスコミも騒がなくなったけど感染者増えてるんだよね。親友ちゃんは副反応がきつかったから4回目以降は打たないつもりだったけど、やっぱり打とうかなって言ってたし。

ワシみたいに仕事も親も介護ってならともかく本人の自由だからなぁ。

オミクロンワクチンに関してはファイザーだったけど、全く副反応が出なかったんだよ。

むしろ今回はインフルエンザワクチンのほうが倦怠感とかあったって仕事仲間も複数言っていたし。

「コロナワクチンじゃなくて実はブドウ糖じゃないか?」って思ったくらいだもん。

逆に親友ちゃんのお姉さんは4回目まで副反応めちゃ軽くて、オミクロン対応ワクチンで副反応が強く出たらしい。

いろいろだよ。


しかしまだまだ春は遠いなぁ。



雑貨ショップはもう春だよ♪

×

非ログインユーザーとして返信する