新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

勇気わいた

先週の金曜日は久しぶりに有給休暇を取った。

ワシの代わりにサ責が入ったそうだ。

ほとんどオーバー無し!

他事業所で45分オーバー、ワシらコンビも少しはオーバー発生する。

人使い荒いさんがいかに人を見ているかがわかる。

非常勤ヘルパーにはとにかく細かい注文をする。

ほんと悪知恵が働く人だよなー。


今日は先週に続き入浴介助がお休み。

人使い荒いさん、今日コロナワクチン接種なんだよね。


2週連続休むと来週が不安。

だけどやっぱりヨッシャーヨッシャー(歓喜)

しかも、昨日サ責から「無愛想さんご主人通院のためサービスキャンセル」の連絡が来た。

キャンセルは再来週の話だけどヨッシャー(歓喜)

次の無愛想さんのサービスを乗り越えるため、夢と勇気をありがとう…なんのこっちゃ(^◇^;)


昨日はヘタレ爺ちゃんの5回目のオミクロン対応ワクチンの接種付き添いだった。

夕方の枠だけど高齢者たくさんいたなぁ。終わったら外は真っ暗だった。

15分の待機を終えて駅前のドトールに入った。

ヘタレ爺ちゃんはコーヒーが好きでワクチン接種後にコーヒーを飲みに行くのを楽しみにしてる。

基本利用者さん負担の範疇だけどワシは自腹にしてる。

ドトールならアプリポイントあるしね。

ヘタレ爺ちゃんの分は小銭を使わないとどんどん増えちゃう。最近担当になった買い物支援のヘルパーさん紙幣だけ持って出て行くので小銭が増えちゃうんだよ。

買い物支援にこそ小銭使ってもらいたいんだけどなぁ。

ドトールの店内利用、コーヒー224円だからレジで1円玉14枚出した。空いてたからできたんだけど。

1円単位の料金が無い店では1円玉使えないからね。

ヘタレ爺ちゃんの小銭入少しスッキリしたよ。 


ちなみにワシもコロナワクチン5回目を打った。

会社から1〜3回目まではよほどの理由がない意外なるべく接種してくださいで、日程会場も指定された。

ワクチンの種類も選べなくて、もし嫌なら自治体ルートで予約してくださいって話だった。

1回目2回目はファイザー、3回目はモデルナ。

4回目から「自由でいーよ」に変わり、自治体から届く接種券は日付が空白のままになっている。

最初から自治体ルートだと日時会場が指定されていて、その日が無理な場合、電話やネットで変更をする。


今回は駅前ビル会場で14日の昼枠でオミクロン対応ファイザーが取れたので接種。

ちなみにオミクロン対応のモデルナフロアはスカスカ。


月曜日は夜から人使い荒いさんの仕事があるので、最初はここで5回目の有給休暇を使うつもりが、金曜日に変えたので仕事に行かねばならぬ。

が、しかし、なんと今回は副反応ほとんど無し。

痛いのは単に注射したからであり、腫れ、動悸、発熱、悪寒、倦怠感、筋肉痛ゼロ。

しかも翌日も普通に腕は上がるしブンブン腕を振り回してもへっちゃらだった。


昨日ヘタレ爺ちゃんの終了報告後にその話をした。

「え!まぢ!打つ勇気わいてきた」だってw

他のヘルパーもだけど今回はインフルエンザワクチンのがいつもよりキツい反応が出たみたい。

ワシだけじゃないって何か勇気わくよ(笑)


近所の小学校はインフルエンザで休校になったし、あれだけ余裕があったインフルエンザワクチンの当日接種も厳しくなってるみたい。


感染者増えて今月の予約枠はいっぱい。

みんなこうなるのわかって行動してるだろうし、自分の生活にあう対策でいいと思うんだ。


今日は夕方までのんびりする。



出張中のブロガーさん、もし東京駅利用なら八重洲グランスタの東洋軒のブラックカレーパン一回食べてみて♪

ちなみにワシは品川駅着までに胃袋に収まります。

×

非ログインユーザーとして返信する