新☆なおの湯

FC2の補完ブログです

納得できない

今日は会社の健康診断で指定クリニックに行った。

立地条件が良いのもあり、めっちゃ混んでいる。

市の無料検診、会社の健診、その他一般外来、別フロアには小児科もあるから、けっこうカオス(^◇^;)


今年はインフルエンザワクチンも余裕があるみたいで、当日接種もOKなクリニックが多い。

このクリニックは小児科のみ予約制。


貼り紙みてびっくりなんだけど、小児科は2回に分けて接種するのに有料なんだよ。

ちなみにに1回3,700円。

ワシも先週接種したけど3,700円だった。

クリニックによるけど平均的な金額だと思う。

ワシは会社から補助があり立て替え分は全額戻る。


だけど子供いて2回打つと7,400円だよ?

65才以上は無料なのにおかしくない?

数年前は有料だったよ。

高齢者は一律2,000円だったっけかな。

オカンは非課税世帯だけど2,000円払って接種した。

一年に一度だもん。

毎月200円節約すればいいだけじゃん。


なんで年寄りだけ優遇するの?

ムカつく。金取れや。


財務省がコロナワクチン有料にしろとかで「今、あんたら無料だけど国からこんだけ払ってんだからな、ドヤァ」みたいなニュース流してっけど今更感ありあり。


あと、ワクチン、マスク反対派って一部の極端な連中の迷惑行動が厄介。

ワクチン反対派と財務省は結託すればええねん。

10,000円くらいぼったくれば打たない人も増えるやん。


ワシは接種する派だけど、賛成派ってわけじゃない。

昔、施設勤務の時に接種したにも関わらずインフルエンザになったけど軽く済んだから意味はあるんだよ。

訪問ヘルパーはワクチン強制じゃないから打たない人もいるし、今は会社から何か言われることもないし。


子供さんだって学生さんだって打ちたい人もいる。

受験生とか、学費稼ぐためバイト一日だって休みたくない人もいるよ。


後期高齢者は無料、あとは一律2,000円、生活保護、非課税世帯や学生、未就学児童は1,000円とかシンプルに、公平にすればいいのにって思ったよ。


うちの親戚のおばちゃん、年金たんまりもらっていて、いつもはインフルエンザワクチン打たないのに無料になったとたん打ちに行ってるし。


はあ、今から人使い荒いさんの仕事だよ。

午前中、採血した部分、内出血で少し痛いや。

それに明日は恐怖の火曜日だし(涙)

明日が来なければいいのに。


イライラ、モヤモヤを軽減するために甘いもの食べよ。

仕事前のピーナッツクリームサンド(笑)

ベローチェは1切れだからちょうどいいの。


あ、そういえば健康診断のあともベローチェ系列のシャノアールでモーニング食べたんた。

検査終わってギリギリでモーニングに間に合った。



いつもBセット( ^∀^)

×

非ログインユーザーとして返信する